昨日に引き続き順風快晴の中での軽快痛快!ステップソウルフル二日目。今日はちょっと背伸びをして天狗原から白馬乗鞍岳、の大斜面でステップソウルフルしてみよう!という作戦。なので天狗原の斜面をまずは登らなくてはいけません。そこで下部ではキックターン、通称:Kキックの練習をひとしきり。「こんな高いとこ来たことない〜〜」なJさんをなだめすかしつ、時には気合も入れ無事天狗原到着。正面にはハクノリ大斜面ドーーン!!雪はヨシ〜〜!!ってことでここまで来てしまえばあとは登って滑るしかありませんっ(←キッパリ!)。後の天狗原斜面の心配はひとまず置いといて・・・と各人各様にどんどん滑ります。Tさん、革靴で吹っ切れた滑りしてましたね〜〜。Sさんも絶好調!帰路の天狗原斜面の滑りもなかなかでした。心配のニューカマーJさんはイシキダとランデブー、天狗原の急斜を端から端まで使った斜滑降でなんとか下山。やればできる、というより「やったらできた!」的な(笑)。斜滑降の経験値、一気にUPしましたね。とそんなこんなでまほろばには14:30帰宅。お風呂入って皆さんお昼寝タイム〜。お疲れさんっした! 2018年4月29日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ