GWステップソウルフル初日、はメインテーマをJさんの横滑りを鍛える!ってことで皆で栂池へ。その斜滑降で大事なポイントは行先にしっかりと向かえること、そして高度を落とせることのこの二つ。そして運動要領としては山足の外エッジのカカト押し。乗っちゃダメ。上体の向き等関係なし。上手なデモはこちら。の特訓をしている間、他の方はというとこれが各人、好きなよ〜にステップソウルフル〜。ステキ♪ BCクロカンのお二人はというとひたすら急斜面に挑み続けては背中墜ち・・(←落ちではない)。一方ではオオシラビソの林間滑降を・・と言う具合。帰路は狭い尾根林間、Jさん斜滑降を駆使して良く降りてきましたね(←拍手拍手〜)。で、最後は恒例のガチャガチャで〆ました。あ、そういえば今日はみなさん、お昼は冷やし中華や冷やしうどんでしたね。明日は僕もそーしよー。 2018年4月28日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ