軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日の初日は開通したばかりの小谷温泉露天風呂方面へ。当初はそこから林道伝いに雨飾キャンプ場〜鎌池〜の定番コースを想定するも、前日の下見にて林道に重機(バックフォー)のキャタピラ痕が醜いことを発見。凸凹の痕跡は鎌池まで。「うーーむ・・」と憂慮。 で当日、なんだかミーティングは「ヒールフリーならではのクラシカルなターン手法」や、「日本オリジナルのツーステップターン」などといった方向に話は流れ、「それならば・・」と動画を見、机上のイメトレをし、駐車場至近の斜面でひたすら練習するイチニチに、という作戦に。いやぁー、滑り倒しました滑りました・・。なんだか最後は立ってるだけでフラフラだったかも(笑)。温泉がまた沁みましたね。。さて明日も良いお天気。今日の練習が明日のBIGバーンでシュプールとして具現化されるのか!?むむむむむぅ==  2018年4月21日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ