まずコレ( HISTRIC LONGBORD REVIVAL SERIES 1 2 )見ちゃったからね。。とそんな影響を受け、今日の仕様は全員2メートルのダブルキャンバーBCクロカンにていざ出陣!舞台は桜と新緑の根知の谷。さて、普段シングルキャンバーライクな板に慣れていると、フルキャンバーでの登りでその違いが現れます。スリップ魔人。そもそもの体重が軽い場合、しっかりとした交互体重がポイントとなります。そしてダウンヒルは直滑降〜〜。これが履けばわかるんですが、まず転ぶ気がいたしません(←キッパリ!)。長さとキャンバーによる有効エッジ長。普段(eon165)がジムニーならこちらはハイエース・・みたいな。そんな反面、小回り関係は大渋といった塩梅に。まぁとはいえ、小回りとまではいかずとも、テレマークターンのひとつやふたつはなんとしても決めたいところ(!)。いやぁー、いい練習、積めましたね。そしてこれだけの板でテレマークターンとなったらば、やはりNNNBCよりも75mmノルムに軍配かなー?とそんな感じもしましたね。Sさん、Yさん、楽しい時間をありがと〜。夜も相当笑いましたよ。。 2018年4月12日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ