昨晩は冷え込み、朝には雪が舞っておりました・・の小谷村から車で走ること40分。ここ数日通い詰めている根知谷は曇り空。そのうち晴れるだろーの予想は見事に当たり、いつものパノラマビューが「ドォ〜〜ン!!」と正面。いやはや眺めるたびに素敵です。。と、そんな今日は全員細板革靴仕様。ステップ板で軽快にサクサク登り返します。IさんもAさんも滑るごとに調子はUP。「やっぱり春よね」「ですね〜」とこの時期の礼賛をひとしきり。僕も同感。そして歩いた動作からそのまんま継続のテレマークターン、、ってのがやっぱり柔らかくて美しい、と思うんだよね。 あ、さてさてそういえばやっと!!待望のブナの芽吹きが始まりました〜。上写真に新緑のラインが載ったらいいよね!またアクセス路の桜並木も開花中。あと一回、行きたいんだけど・・雪はもつかなぁ==??  2018年4月5日  
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ