「軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日」、の初日は先週に引き続き根知谷へ。ブナの芽がだいぶ膨らんでいた前回、ということでもしや今回は「新緑のスキー」!!、とまではいかなくても・・せめて何本かの樹は新芽吹いていやしない??との想いが実はアリ。結果、ノーでした(残念)。イエット。あと一歩。ってかまだ3月。だよね。。でも来週こそは!とまた期待してる自分。まぁまぁ(笑)。 さて、ツアーの方はというと今回細革4名プラ2名。正午からの登りはじめということで太陽正面、下からの照り返しがハンパなし。ふぅふぅ言いながら中段、ふわっと出た風に全員が救われ歓声も!以降は快適な登りを堪能。景色も申し分なし。滑りも快調。自然ともう一本、って感じの登り返し。Iさんは案の定「分身の術」で3倍滑走を。さすがです。帰りは(また)根知男山に立ち寄りアレコレ買い物。お酒は夜の部で美味しくいただきました。さぁ、明日も晴れ予報。どこ行こうかなぁ〜〜〜〜。 2018年3月31日  
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ