朝イチ10線クライムを終えて8:30。丁度スキー場始業時間ゆえの綺麗なピステンバーンを何本か。そしていったん帰宅、返す刀で一路小谷温泉方面へ。雨飾山への林道は山田旅館から先がまだ未除雪。ゆえスキーでGO~。今日は残雪状況の確認がまずはの主目的。ながら、一方ではできたら竿も出してみよっかな--と道具も持参。その沢がこんな感じ@上写真。雪上には爪まではっきりの熊の足跡あり。うーむ、沢越えしてまた戻ってきてるし。。ちょっとデカイなぁ、、コレ。と、なんとなく周囲を伺いながら河床(方面)へと。パックロッドをザックから取り出す瞬間はやはりワクワクします!足場の雪が崩れない(だろう)場所にそおっと移動。半年ぶりのキャスティングを一投二投。「出たっ!」。「出るんだ??」。この時期、ドライフライには全く期待していなかっただけに「ややややや!?」。バーブレスフック。雪上まで2mの高さを引っこ抜くまでしたくないので、出しながらも掛からぬように〜、なそんなモードで15分ほど。2匹、出てくれました。感謝感謝。釣りの初日、でましたね。今季はめでたく3月から。BCクロカン&フィッシング、ちょっとマニアックですがお出かけくださいまし。 2018年3月27日  まほろば倶楽部フライフィッシングのページへ
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ