今日から栂池パノラマウェイ運行(ロープウェイが運航)、ということで栂の森からの林道を歩いているのは我々のみ。ゆえに静か。贅沢な景色を眺めながら歩を進めることの豊かさ、実感しますね。さてロープェイ山頂駅ではトイレが使用可となっておりありがたし。当番の方と話すと我々の前に既に300人近い方の入山とか。やっぱり歩いてヨカッタヨカッタ。そんな我々はもうひと歩きして天狗原中段のあたりまで。ここは景色抜群、斜度も無問題。あとは雪だけね・・もーちょっと優しければね・・。否。そんなこと言うてはイケマセン(←キッパリ)。ここで、この景色の中で、我々のみで、何度も登り返してチャレンジできてるんだからヨシだよね。うーーむ。。とはいえね!?もしあそこが全面フィルムクラストになったら全員ロープウェイ下山モード選択、灰になるまで登り返し滑り切る作戦決行!!となる日にまた行きましょうね。今日はお疲れさまでした〜。 2018年3月3日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ