ジーコ先輩がFATバイク持参で来まほろば。「アレレ?なんで前輪にスプロケ付いてんの??」から始まって、「よく普通のリアキャリア付いたね〜〜!」から「やっぱりキャリア付けるとシマルね〜〜」とまぁ、ひとしきり。朝の7時から来てもらって白馬大雪渓(参考:1 2 )にいざ!って目論見も気づくと11時までお茶とおしゃべり〜、はまぁまぁいつもの展開か。。それじゃ、と糸魚川にお刺身を仕入れるBIKE旅。いつも心に果敢な火を灯すジーコ先輩は、早速泥に沈むといったよもやの展開に!!いやぁー、さすがだなぁ・・・。これからスーパーに買いに行く、ってその直前に両足がどろまるけ。足のサイズが30pオーバーに(笑)!いやいや、ほんと・・。そして同様に泥の色した川で泥を洗ってる姿もなんだかパキスタンっぽくてヨカッタヨ、うん。 さて、綺麗になったところで一路目的地へ。お刺身は甘エビの殻まで剥いていただき感謝の至り、鮮魚のTさんいつもお世話なってまーす!と、その発砲ケースはキャリアにしっかりセットした魚屋ジーコ先輩。夕陽の奥に小さく走り消えていく姿がまた、しみじみとした笑いを誘うのでありました。もぉ====!! 2017年11月7日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ