唐松(9/29)といえば随所にこの石組。んーー、リメンバー・ネパールね〜。ってことでいつもの早朝八方池パトロールの延長で今日は唐松岳の往復を。まほろば3:30出発。黒菱の駐車場は3割ほどの入込具合。昨日のクレイジーな混雑ぶりを聞いていただけにだいぶ拍子抜け。空は月明り煌々。ヘッドランプ要らずで淡々と山荘着。明けてくる空が美しくって「朝はいいね〜〜」と3人で。八方池、扇雪渓と進んだあたりで上からの下山者とすれ違い。昨晩は泊まってた人も随分と大勢だったのね・・。山形よりのIさんは初唐松岳で国内の過去最高標高を更新、鳥海山より400mばかり高みへと。山梨からのUさんは久しぶりの本格登山。心配を言う割に歌なぞ口ずさんでおりなんだか、なに(笑)?といった塩梅で順調に下山、11:30には無事駐車場。朝が早いと唐松も午前中でALL DONE。昼食はおなじみの大黒屋さん。せっかくの失せたカロリーをプラスで補給してしまうという、またもや(!)の痛恨のエラー。セットとチキンカツは禁避なりね。合掌==  2017年10月9日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ