山形よりIさん来まほろば。昨年の自転車にはリアキャリアが付き、さらにはオルトリーブの防水バッグまでも。やや、やりますね〜〜〜。ってことで今日はまほろばから日本海を目指してのサイクロング、じゃなくてサイクリングにと。コースは国道を通らないバージョン。ゆえ、顕著な峠が2か所(も)あり。お互いに「もう10キロ痩せたいね」コンビ、につき登りは全蛇行にてホロホロと。それにしてもIさん一度も足付かずはよくやったね〜〜(パチパチ〜拍手〜)。と、日本海には正午着。お昼のメインイベント台湾料理屋さんに早速GO==!!ピータンと青菜炒めを注文、生ビールを「ぐぐぐぐっ」とね。ふぃ====っ。 帰路は輪行。南小谷駅からは杏さん車。夜は夜で一夜干しからニシンの山椒漬け・・ときたら日本酒LOVE♪ 明日の山行は3:00起きなんだけど。夜は楽しく更けていく・・。 2017年10月8日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ