霜柱好き・・・。ってことで今日の早朝登山は柏原新道での爺ヶ岳往復へ(周辺参考記録:1 2 3)。駐車場5:50出発で10:00帰着は4時間とちょっと。この時期ともなると気温も低く、よって汗もかかず、水を飲む感じも無く・・ゆえに淡々とキープマイペース。かかる時間も短くなるというわけです(←トレーニングも兼ねてるからね)。今朝はまず富士山が「ドーーーン」と高く見え(普段見えないのでウレシイ!)、次いで槍(←やっぱり槍か・・)。小屋からすぐの稜線からは反対側に見慣れた立山の連なり(←いつもからは裏側)。その端にはこれぞ劔!そして谷を渡って鹿島槍〜〜(近〜〜っ!)。そして登山道の先に爺ヶ岳三峰が。今回は北峰下まで一旦進み、中峰、南峰と山頂丁寧に(←あっちに鹿島槍があるとなんだかいつも一個だけになっちゃうからね)。そしてそんな快調ペースの足元は先日新調したばかりのモンチュラ YARU GTX ローカットブーツ。ちょっといい靴、見つけちゃった感アリ。3連休中も軽くでもどこか歩きましょうかね。いまのところは最終日の9日、そして火曜の10日に山行予定。宿泊もまだ空いてますので希望の方は一報を〜。出発は朝早いよ(笑)!! 2017年10月5日
 大町市出身、鉄拳さんのパラパラ動画もご覧ください。こちら。爺ヶ岳、出てきますよー。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ