なんだか朝の定番イベント(?)となりつつある通称:朝ハイ、黒菱⇔八方池往復朝ハイキング〜。今夏はM家と一緒に行けたのが最初で、僕は今回で5度目かな。いや6度目?いずれ毎回3時起きはよくやってるなぁー(笑)。と今日は昨日のロードバイクお二人にUさんも加わり3時半まほろば出。4時半黒菱駐車場発。素晴らしい日の出の景色を眺めながら、笑いながら、7時着八方池到着。ややっ、今日はこの調子で行けば8時半からのPilarモーニングカフェ(←飲み物半額10時まで)かしら?という目論見の下、蛇紋岩にペットボトルの水かけて「滑るでしょ?」とかなんとか時間調節をしながらピッタリ8時半Pilar着(←やった!)。春はコブで絶壁化する斜面を眺めながらのホットコーヒーとフレンチトースト、至福の時間でありました。下りは例の激坂を慎重に。相変わらずの笑える斜度、ここ、今度電動アシスト自転車でチャレンジしてみようかしら?? 2017年9月3日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ