毎年シーズンに1〜2回程度だけなんだけれども、なんだか好きでするのがこの「登山靴スキー」。登山靴はもう15年以上経っているコフラックのプラブーツ。最近では冬用のプラブーツ、っていう需要がめっきり減ってきてるみたいなんですがね。。でもコレにワンタッチアイゼンつけてガシガシ足で登る!ってのはやはり魅力ですよね。しかもプラなのでスキー滑走も普通にできるしね。心配なのはストレートに経年劣化なんだけれども、今回もまたセーフ〜。。足首の(前後の)動き的にはスカルパのF1 EVO(参考:1)の方がもしやアル?なんて思ったりもするのですが、インナーがふんわりで暖かいこの冬用プラ登山靴、もうしばらく壊れないでいてほしいな〜と思います。過去の登山靴スキー記録はこちら 1 2 3 4 。 2017年6月7日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ