今日のテーマは「靴滑り(参考:1 2)」。猿倉から大雪渓は馬尻まで歩くことおよそ1時間。そしたらポツリポツリと雨が・・。うーーむ、しょうがないので合羽着ますか〜、って上下しっかりと着込んでしまった我々。。ここが引き金でしたね。結局はね。。最初の2本ほどは落差の緩〜いところでの恐々靴滑り。「なんだ、滑んないなっ!?」、からは滑る位置エネルギーを求めての高度上げ上げ〜。は調子に乗ってつっかかると即ミサイルマンGO〜(笑)。合羽着てるから滑る滑る〜〜、ってことで動画のほとんどがその滑落模様に。。いやぁー、笑った笑った。笑ってるうちに雨も止んでおりました、はい。えー、この経験、何かの折に皆様のお役に立つことを祈ります。合掌。 2017年6月3日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ