GW中の講習場所の下見〜、ということでまずは昨日林道のあいた白馬大雪渓へ。ふはぁ〜〜、雪あるね〜〜!少雪だった昨年同時期から比べると、対昨年比で1.5-2.0mは上乗せな感じ。ビッチリね。。ということで大雪渓から逸れての急斜面講習バーンを偵察に。そこは朝の冷え込みよりの全面フィルムクラスト・シャリンシャリ〜ン♪ ふぅーーっ、全てに感謝。。 と、そんな今日のギアはステップ板185pにNTN。思い立って朝に取り付けた仕様なんだけど、NTNはやっぱり長いほうがいいね〜。そしてセンター幅はこれくらい(←現行モデルはMADSHUS EPOCH)。もひとつ太くなるとタッチがめんどくてね。。で、次はビィンディング。滑走モードで歩くのがしんどいのがNTNなのね。で、いちいち歩行モード、パカンパカンの山スキーライクな歩きに変えるんだけれどもこれがまたねぇ〜。シールならメリハリがあって無問題なんだけど・・。と、そんなこんなで下見を無事下山。まだ午前中なので返す刀で栂池に。こちらもサササッとシールで上がり、びゅーっ!と滑り下りてはステップでぴぴぴぴっ!とあっちに登り返してはこっちにしゅるるぅ〜〜下見完了!んー、NTNステップ実戦投入、随分と慣れたかも(笑)。 2017年4月28日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ