隙をみてちゃっちゃと動画、撮ってまいりました。S谷さん、サンクス! タイトルは「テレマークスキー 急斜面対応ターンテクニック」みたいな感じです。最初は「ツーステップターン」、次が「チェックホップターン」。で、最後がまほろばでは普通のターン、「くるりんターン」とかと呼んでいるのですが、英語だと「ピヴォット ターン」とか、ですかね?ちょっと英語から遠ざかっているのでどんなでしょ。。 さて、来る4/29-30-5/1の講習&スキーツアーではこの3種類のターン技術のあらまし、着目点、コツ、そして練習までを実際のBCで行いたいなぁ〜と考えております。雪と斜面は豊富にあるので無問題。概ねは急斜面を使いませんので、足前に自信のない方でも是非どうぞー。 3種類が共に「ヒールフリーならでは!」といった実践技術であるあたりがなんとも深く面白い♪ 問い合わせ/申し込みはこちらより〜
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ