ステップソウルフル〜の二日目は朝から雨。窓外のゲレンデはガスで真っ白け。なんだけれども、八方や栂池のライブカメラ映像はなんだか明るくみえなくもなく・・。雨雲レーダーでは11時頃に雲は抜け?うーーむ??と、あれこれ悩んで10:30まほろば出陣。7-11での買い出しまでは雨。も、岩岳を歩き出すころにはピタッと止んで読みどおり。がっ、周囲は依然ガスで真っ白け。な、状況は岩岳山頂直下まで続き、どこを歩いているのやらお客さまには分からずな状況が1時間。がなんとぉ==!?、山頂に着いた途端に雲が動き、取り払われるように現れた景色が後立山連峰どぉ〜〜ん!!というわけで気をよくしてランチ。からのビュンビュン滑ってステップソウルフル〜。下山はゴンドラ乗り場まで。なんか、いいバーンでしたね、始終(笑)。皆さん、アリガトね〜〜。 2017年4月9日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ