マリンドリーム能生はこの週末、「豊漁大感謝祭」。ということ(だけ)で一路。目当てはカニ食べ放題でもなく浜汁でもなく、そこはカニ漁船クルージング@300円/1人/ジュース・賞味期限切れかっぱえびせん1袋付き。を無事予約完了、12:00の便を。これでひと安心。乗船までの時間を久比岐自歩道でのサイクリングに。今日のゲストはUさん。と末娘のI。Uさん、だいぶ安定感増しましたね。なんたって対向からの自転車や人に慌てません(←ここ大事!)。また、変速の丁度良い重さ具合などもとることができた様子。進歩だね〜。 で、いよいよカニ漁船に乗船。期限切れのかっぱえびせんは実はカモメのエサだったのね(←待ち時間に半分程美味しくいただいてしまったが・・)。いやぁーそれにしてもカモメの空中キャッチ技が凄かった!!またよく見てる。ってか見えてるのね。目、いいのね(←そりゃそうだ)。あっという間の40分、貴重な体験でありました。 さて、順調に自転車と海をクリアーした我々、次に向かった先は山のステージ「神道山」。ここは階段1088段。これを登り切れば今日の「Sea to Summit」、完遂で==す♪  ・・Uさん、Iちゃん、しょもない企画に付き合ってくれてアリガトネ。。メニーサンク==ス!! 2016年10月22日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
自転車のページへ 
スキースクールへ