いやはや、ひっさびさにきましたね、この路面!!他に亀甲パターンもあって、なんだか嬉しがってるうちにキツイ登りも終わってしまったような(←んなわけない)、そんな、キツイ(が長くはない)登りと下りを5回ほど繰り返しすと上越の18号から名立の谷へと抜けられる(!)、ってことが今日判明いたしました(やった〜〜!!祝 祝)。やー、以前からの懸案だっただけにスッキリしましたね。まぁ、乙見山峠を越えてからさらにはここを超え、またさらには名立から能生谷へ〜・・なんてはちょっとハードコア過ぎるとは思いますが、糸魚川〜直江津間のえちごトキめき鉄道を組み合わせての、この間でのコース選択ならアリですよね。いや、アリアリで楽しそう!その気になれば根知谷まで繋げますからね。うーーーむ、、、♪ 今日は名立道の駅から久比岐自歩道〜直江津〜63号〜199号〜中ノ俣〜土口〜小田島(?)〜名立と周回、32.6km。よい下見となりました。あ、今週末、日曜あたりでいかがっしょ? 2016年10月19日  追記:道路改良工事による迂回期間は10/24-11/25。この間は正善寺線よりのアクセスに。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
自転車のページへ 
スキースクールへ