な、なんと!!乙見山峠が通れるようになってたのです。10/7から。虫の知らせというかなんというか、、ふと思いついて役場に電話してみたらそうだとのこと。いやぁー、ラッキ〜〜!知らずにシーズン終わるところでありました。あぶないあぶない。。ここはもう何年もの間通行止めだったんですよね。好きでよく使ってたこともあり、思い入れの深い峠です。小谷村から妙高、そして上越、糸魚川。または笹ヶ峰、黒姫、そして戸隠、白馬。記録、掘り起こしてみるとこんな感じですかね・・参考:1 2 3 4 5 。んー、なににせよ開通は嬉しいっす!! ということで早速出かけてまいりました。18号からは南葉山林道で名立・・または直江津→糸魚川と爆走コースかなぁ・・なんて考えながらミサで半玉味噌ラーメン&おにぎりセット。で、出て走り出したらいきなりの大豪雨(!)。空は真っ暗け。7-11で雨宿りしながらレーダー確認、こりゃだめだ・・。ってことで雨の中を突っ走って新井駅。から→直江津駅→糸魚川駅→南小谷駅〜と電車輪行で帰るプランに変更。妙高高原駅から直江津軽油、糸魚川の先市振駅まで「えちごときめき鉄道」ってのになってるのね。知らなかった。。ここではホリデーパスの存在を知ることができ、「むむむ==っ」と揺さぶられる企画魂ここにあり。内陸線みたいに面白くしたいなぁ〜。 ってなことを考えながら糸魚川駅に到着するとなんと電車が運休(!!)by大雨による。JR側は代行でタクシーを出す、というのだが果たして自転車のっかるん??との心配は杞憂、ジャンボタクシーは余裕でありました。乙見山峠関連自転車ロングツーリング、雪降る前に何度も行きますよ〜〜。興味のある方、急ぎで一報を。今週末あたりもいいよね〜〜。 2016年10月12日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
自転車のページへ 
スキースクールへ