9月も終盤。天気予報からしたら今日が納竿かなぁ〜と一路糸魚川方面へ。でも水量多いのよね。連日の雨だしね。。ってことで海川は虹色に彩られた滝に迎えられるも釣果は得ず。あと最初の橋が流されてましたね。僕は行きはジャンプ、帰りは水の中をじゃぶじゃぶ&登りでクリアできましたが、一般の登山の方にはちょっと躊躇モードかも。是非、紅葉前の修復を願うとこ。と、第2ステージは帰路に姫川本流を。懸案だった未開拓沢にもちょっとだけ侵入、入渓点が確認できたのでこちらは来期に期待。水量はじゃんじゃんで釣りにはならず。本流も同様。ということで唯一の枝筋に流してみるとイワナが2匹。ありがたし。他に流すところもないので流心に落とすと案の定の即ニジGO〜。こっちは岩魚相手の3番6ピース(シマノ・フリーストーンSCL7063)。いやはや、様相はまさにイメージ鯛竿、弾丸丸太ニジにもてあそばれての納竿と相成りました。楽しい渓流釣り、来年を待つ! 2016年9月27日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
釣りのページへ 
スキースクールへ