ほぼ11カ月ぶりとなるUさんの自転車チャレンジ〜、はついにはマイバイクでの参戦と相成りました!(←拍手〜パチパチ〜♪)。機種はTREKのSuperfly 24。は色も鮮やかで取り回しの良いサイズ感。そして前後輪外せるモデル(←ここ重要)。24インチまではジュニアモデルカテゴリーでもあり、危険防止の観点から前後輪が外れない(簡単に外せない)モデルが多数存在。ちなみにTREKの同サイズ下位モデルでは外れません(←クイック対応不可)。Uさんのはクイックを後付けすることができますよ〜、という仕様。自転車を車の中に、といった状況ではせめて前輪くらい外れてくれないとね。。とのまっとうな判断ではあったのですが、なんと!試してみると前・後部座席の間にそのまんまのすっきりポンッ!! いやぁー、24インチ恐るべし。Uさん、重い自転車を楽々積載、良かったね〜♪ ということでの来まほろば。ちょっとイントロ長すぎましたね。 と向かった先はあづみの公園MTBコース。ま、コース管理上の砂利敷きなんだろうけど、これがまた自転車初心者にはちと難関。「全身の神経を総動員よ!!」とはUさん談。んー、ちょっとうらやましいかも(笑)?今度は肘あて、膝あて付けてやりましょね。Uさんのチャレンジは続く・・。 記録:1 2 3 4 5 6 7 8 9    2016年9月24日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
自転車のページへ 
スキースクールへ