いやぁー、ここ数日は「開拓」と称し、初めてのところに立て続けに入渓、結果、労多いわりに釣果無しっ!!というなんだかこぉーー、仏教の教書でも開こうかという毎日に。そんな昨日もまた経典モード・・。最初のトライは「大抜ノ沢」。この小谷村にして地図上に堰堤の無い沢にパラダイスありやなしや・・。ややや・・。以上。気を取り直して姫川本流に移動、とりあえず1〜2匹釣って〜、と着いたらなぜかアマゾン状にて即撤退。せっかくここまで来たのだからと一路別渓、振子沢。ここも初。草につかまり渓に降り立つとそこはナメ床、森吉か!?(参考:1 2 3)な様相。これが続くのかと思いきやわずかばかりですぐに馴染みの様相に。そして想外、なんだか魚の気配なし。んー、単調な沢歩きとなりした。。上右写真奥手の木の感じに「あっ!」な方はツアースキーのベテランなり。さて、ここまで二人で釣果なし。ということで帰路のウド川に降り立ちなんとか一匹出して解散に。いやぁー、やっぱり薬師行きましょうかねぇー、師匠!! 2016年8月10日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
釣りのページへ 
スキースクールへ