軽快痛快!ステップソウルフル2泊3日@立山・・はこちらもまた前週の鳥海山に引き続き、全日の大晴天に恵まれ滑りに滑った3日間となりました。。の初日は浄土沢方面にて足慣らし〜、から既に急斜面チャレンジへの兆候、あり。コンディションの良い大斜面にも気をよくして帰荘。風呂→宴会→食事→と終えいざサンセットGO〜!からあっという間に月に吠えるムーンライト。。実はこの夜の2時にも集合をかけており、天の川の下で〜を画策するも雪がガリガリ過ぎてであえなく断念(←そりゃそうなのだ・・)。そんな朝は皆で朝弁、緩むころに向かった先は浄土の稜線。さすがにここからの景色はLOVEですね♪ さて、滑る斜面はこっちが急であっちが壁〜、と説明すると壁に向かってしまうのが皆様なのね。そりゃ落ちますよ。。で落ちると悔しい(!)ってんで滑りに熱が入るのもまた皆々様。。壁に比べれば大斜面は楽勝〜、なれどこちらはノンストップラン(←1分かかる)の「シバリ」があるのよね(・・楽させないわよ、ふふ)。なんで午前中で足、完売御礼〜。。そんあランチは山荘特設オンドルテラス。→風呂→昼寝→と体を休め、17:00より今回のメイン「正面西日の大斜面」に向かっていざ出陣!ここでステップソウルフルするのが僕の長年の夢でした。。皆さん、付き合ってくれてアリガトね〜。夕日に向かって帰る景色がまた良かったぁ〜。で、この晩はミッション設けずに十分なる睡眠を。翌日は昨日滑落した急斜面へのリベンジ大作戦決行!ついでに急斜面対応、さらなるブラッシュアップ目指しを各自好きなペースで黙々と。この時期のステップ板ってホント上達しますね、、。12:30解散。やりきった3日間、皆さんお疲れさんでした〜〜。 2016年5月20日‐22日  
次週5/27(金)-28(土)はいよいよ細革メイン立山2泊3日!現在空席2-3程。チャレンジ希望の方は一報を。もちろんプラブーツも可、そして土日のみの参加もウェルカムよん。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ