上写真、ライチョウのメス(右)ってなかなか見かける機会が無いのですが、ここ立山はさすが!・・というか、空模様が半分ライチョウ向きだった2016GW・・ということでカバー写真に採用してみました。 そう、8日間の期間中に降雪・・じゃないなしっかりとした積雪が3度(!)。そしてビュロロロロ==な強風が後半は切れなかったイメージあり。。ながら、完全停滞は2日ばかり。あとはなんだかんだと滑れたのはやはり山荘の立地と、そしてステップ板にシールの仕様・・大きいですね。それと皆さんのガッツあり!! 一旦晴れたとなると4:30出動の朝練からスタート→山荘での朝食→ツアー午前の部→山荘にて昼食/休憩→ツアー午後の部→風呂・宴会1回戦目→夕食→サンセット出動→宴会2回線目→21:00就寝。ウルトラ濃厚体力、ね。。あ、そうだ、今回は加えて「昼みくり」も2度完遂! I'm proud of you 皆様を誇りに思います。さあ、立山開幕〜〜!! 2016年4月28日‐5月5 追記:S谷さん撮影 イシキダ・ショート動画 UPしました。こちら
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ