いつもはスキー持参で上がる岩岳(参考:1 2)もさすがに今年はハイキングモードにて。登り時間は1.5時間ほど。これなら娘たちもにもOKだろうと誘うと快諾、Uさんと一緒に登って降りてまいりました。白馬はちょうど桜が満開。里の桜を楽しみながら入山はどんぐりより。林道からブナ林を歩き、ゲレンデに出てドーン!と広がるのは北アの屏風。。やっぱりこれを体験するには岩岳ね〜〜、とここでお昼。強い風にサンドイッチのレタスを飛ばされないよう必死の娘(笑)。山頂からは白馬岳を正面に、27日からゲートOPENの白馬岳線、そして猿倉から馬尻方面の融雪具合を遠望して「なるほど・・」と(←下写真クリックで拡大します)。下山はクロスカントリースキーコースのほうを選択、いつもはマウンテンバイクで上がる(参考:1 2 3)ので新鮮でありました。提案してくれたUさん、ありがとね〜。登り1.5時間登山シリーズ(参考:1 2 3 )、今期は本格始動! 2016年4月23日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ