軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日@白馬/小谷・・の初日は11:00栂池自然園スタートにて小蓮華2301(←1/25000表記)台地まで。さて自然園最奥展望まではステップでサクサクと1時間。そこから2301までをシールにて50分。お二人さん、強いね(!)。また、ここまで上がってくると北アルプスの高度感、広がりが一段と「ど〜〜〜ん」と大きくってね。「来たぁ〜〜」って感じ、ありましたね!雪質も依然良好。量は少ないながら未だコース設定に困るほどでは無く、素敵な景色の中でスムーズに行動することができました。自然園入り口では山荘のほうがOPENしており、炭酸飲料LOVEな我々にはアリガタシ。さて翌日は雨模様→強風→暴風につきスキーツアーには出かけず、館内にて「なんば歩き講習」を。登山や階段にてお役に立てば幸いです。参加いただきましたAさん、Sさん、Oさん、ありがとね〜。 と、そんな具合でありますれば、保留しておりました今週末4/23-24の週末もここ自然園上部、または天狗原方面にてステップソウルフルいたします。詳しくはTOPページにて。 2016年4月16日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ