2日間共にお天気良さそう・・ということで初日の今日は頸城の山を見に行きましょー!と根知谷へ。写真、左奥は雨飾山。根知谷からの山容がまた恰好いいのよね!ちょっと「槍」っぽくもあり。。さて、そんな景色堪能なTさんご夫妻はベテランSさんがBCクロカン、ツアー初心者Jさんがテレマークステップ板という仕様。とくにJさんはシールも初、ということで歩きも新鮮。滑走に関しては無我夢中にして後半にすぅーっと足が揃うように(!)。「滑ってるぅ〜〜♪」は皆で笑ってしまいましたね。フォールライン方向には雪を頂きどっしりと構える駒ケ岳(参考:1 2)。頸城山塊、ぐるり展望スキーツアーでありました〜。 2016年3月29日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ