この週末、参加してくださったのはBCクロカン初体験→ステップアップコースのTさん、そしてテレマーク今季初滑り組みの皆々様。さて、土曜の栂池はなんだかんだとゴンドラが動かずにやっとの上山が既に14:00過ぎ!なれど、この景色の中、キラキラ雪での初BCクロカンはTさんついてるね〜。のっけからのクラストに四苦八苦なテレマーク陣も、引換が誰も居ない白斜面とこの景色なら文句ない文句ない。。夜は初滑りに乾杯〜♪ 翌朝はまほろばで座講してからの上山に。雪も都合よく緩んでおり一安心。Tさんへの課題は直滑降と小さなジャンプ。テレマーク組には8月の乗鞍からの続きで抜圧パラレル回旋を。んーー、ステップ板で登って滑るこのサイクルはやっぱり効果あがるなぁーー。環境に感謝感謝ね。居残り組の特訓は明日も続く・・ 2015年12月12日‐13日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ