そうは言っても何人か居るのでは・・さもなければもしかしてスキーヤーやボーダーで既にでわんわんしてたりして!(←さすがにそれはないか・・)な扇沢駅始発にスキー持参で乗車したのはIさんと僕の2人のみ・・あれれ。。偶然同乗ののAちゃんとは帽子が似合う似合わないを話してるうちに室堂着。階段では主(ぬし)のTさんにお目にかかり、「やっぱりー!」「来はったね!」とお互いのシーズンインを祝す。この方に会うことで「立山感が増す」、というのは僕ばかりではあるまい。。さて、日帰りの我々は通称:Cゲレンデに移動。BCクロカンは履いて歩いているだけ「ワーイ ワーイ♪」なのがなんとも素敵。軽快、ってこの時期にこそ大事なのかもね。。さてさて気になる雪質は割合しっとりめ。板で踏んで10センチほど埋まるというコンディション。Cゲレンデでは板5本分ほどの幅×縦30m程を踏んで均してゲレンデを造成(←下写真)、まずはの足ならしを数本こなす。ほどなくTさんやOさんが合流し賑やかな滑り(というか会合)に。凹凸の見えないフラットアウト下のオフピステチャレンジは全編抱腹絶倒を禁じえず。。13:30まで滑って山荘にてお茶休憩を。そして15:15の最終便にて無事下山。んー、素敵な日帰り山行でした。Iさんアリガトね! 2015年11月7日  追記:次回は晴れ間の覗きのうな木曜あたり、そして14-15の週末に開催を。BCクロカン他で、のんびりとシーズンインしたい方は是非この機会のご利用を〜。 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ