なかなか釣りに出かけられず・・の今年でしたが、間際になんとか薬師沢で〆ることができました!いやぁー、素晴らしかった。大満足!! と、そんな釣行の同行はYさん、はなんと!今回が初のフライフィッシング〜、でいきなりの黒部源流薬師沢・・という・・なんだけど、、これが大正解っ! やー、環境っすね。。講習部分、キャスティングのいろは〜・・なんてのはほんのちょっとで、あとは針の結び方くらい。岩魚の出るポイントは「見える岩魚」が教えてくれるし、合わせるタイミングにしてもまたしかり。全ては「数」。成功体験の積み重ね。。なる〜〜。Yさんの上達ぶり、凄かった〜。。 居心地の良い薬師沢小屋は相変わらずにて面白い面々、夜は楽しく宴会を。翌朝は放射冷却で一面総霜。冷え冷え環境をダウンジャケットにていざ出陣。お昼まで釣って太郎平小屋→太郎ラーメン→折立に下山→白樺ハイツでお風呂→糸魚川で夕食→まほろば19時着、はいつもの流れ。Yさん、アリガトね。そしてフライフィッシングワールドへようこそ!! 2015年9月29日‐30日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ