今季最初のフライフィッシング・エリアガイド〜、って言ってももう、8月もお盆過ぎ。ややや。。釣りが楽しめるのもあとひと月とちょっとなのね。。なんか夏休みの宿題がまだ終わってない・・そんな感じ。かも。。ってことで山岳源流域でのフライフィッシング(←そうは人口居ないと思われる)に長けてるOさんと小谷村の夏の渓。よく、「盆過ぎはなぜだかか出ない・・」といわれるのですが、今回もなんだかそのような気配。の中で、ふんわりと岩魚をだすOさん、やはりさすがです!と同時に、いろんなもの(アイテム)を持ってらっしゃることにもはるかに脱帽。虫対策、100対1で僕の完敗。アースジェット、持って歩かないし・・(笑)。 いやぁー、釣りもエンジンかけて行かなくてはいけない、もうそろそろもう9月なのね。釣りキチのリクエスト待つ! 2015年8月23日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ