道具があり、環境もある・・ってことで夏のプール並な手軽さで出かけるのがこのクライミング。場所は白馬。使用料もプール並みでアリガタシ。ということで夕方から出かけて2時間程の運動を。今日は子供たちに初めてビレイ(確保)の体験を。僕の頃ならなんでもすべからくエイト環!!だったんだけれども、今使っているATC、、は楽ね♪ それでもロープを預かる緊張感/責任感はひしひしと感じるようで、眼差しは登る時よりも真剣そのもの。ただ登っていただけの今までからは一段上がった様子。いいね!! 長男には僕との体重差で超常体験も(笑)。 クライミングは大人が出来る装備もありますので、体験してみたい方は是非ど〜ぞ〜。 2015年8月22日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ