雪渓JOYテレマークスキースクール1泊2日@乗鞍大雪渓 7/19-20・・の初日は9時のバスでいざ上山。空模様は標高を上げるにつれ怪しくなり、雪渓下に到着するやいなやの雨装備。降りは霧雨。雪はまだふんだんにあり、道路からのアクセスも至近レベル。ゲレンデは半時間ほどの均しで即造成。早速今回の課題:「クロスオーバー」「閉脚パラレル回旋」を粛々・・いやアレは喜々(笑)!靴滑り〜、はシンプルが故にハマるのね。本格的な雨降りなれど集中してしまいあっという間の13時(!)。避難小屋でのお湯沸かしてのインスタントコーヒーが沁み美味でした。。下山して温泉宿は福島屋さん。濡れ物を乾燥室→洗濯→入浴→宴会→食事→宴会、は毎度の流れ。明けて翌日は朝からの大快晴〜♪ということで7:30朝食なれど8:00のバスに乗る!という離れ業に一同大同団結、ミッションコンプリートは流石でありました。1時間でも多く雪の上に立ちたい、、という情熱。団体休憩は15時バスまで間、強制的にとった1時間のオンドル休憩のみ。。ん===。理解してトライして出来るようになっていく一連・・ヤバイね(笑)。参加いただきました皆様、濃密な2日間をありがとうございました〜。 2015年7月19日‐20日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ