3日間とも晴れた乗鞍大雪渓は望外の好コンディション!スプーンカットは或るや無しや柔らかさにてゲレンデ造成も長距離滑走モード。いやはや素晴らしいゲレンデでありました。雪の量も十分。滑り飽きた(登り疲れた)頃合にしばしば繰り出されるまほろば練習モード、は今回「靴滑り」。案外とやってみると楽しくもあり(ためにもなり)、ついまた登り返してしまい・・となんだかんだとスキー外しても休めない皆様、ホントにお疲れ様。。初めて宿泊する乗鞍高原では温泉と心尽くしのお料理、そしてなんともLOVEな高原の涼しさよ・・。嗚呼、下界はやっぱり暑いのね、ふぅーーっ(7/14現在)。と、こんな好コンディションな乗鞍は至近では週末3連休の中日19日‐20日で開催予定。あとは翌週の7/25-26、そして8/1-2はちょっと変わった感じの嗜好で乗鞍を。雪の上でみっちり滑りたい方、まずは一報を。参加いただきました皆様、ありがとうございました〜。 2015年7月11日‐13日
岩、暖かく、オンドル後生掛温泉思い出す〜
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ