もしや3日間ぜ〜んぶ雨、なの??・・的な予報の今回の立山は果たしてやはり雨。。が、土曜の朝からお昼すぎまでの奇跡的な雨雲の間隙(←神様からのGIFT)の中での濃い〜内容のスキー、完遂!!でありました。。まさか標高2500mの室堂平にてダックウォーク(参考:1 2 3)やる(はめに)ことになろうとは・・。いやはや皆様の情熱、熱意に感服感激、ケツ脇筋の痛みなどいかなるものや、、(今も痛いけど)。惜しむらくはあと2時間ほど雪上に居たかった。。くるりんテレマーク→ジャンプターンな感じね。。掴んだ直後のブラッシュアップ。んーー、機会無いかなぁ〜〜。と、そんなほとんど山小屋ライフの今回、特筆すべきは女子大勢(たいせい)ゆえの「おしゃべり力」。そしてテーブルに山と展開されるスナックの数々ね。そしてコーヒーは当然のように各自ドリップにてまほろば用意のお客様用インスタントは出番なし。なる〜〜。モンベルカードでの1泊1缶ビールも今回得たことなり。うーむ、今まで気にもしなかった・・。そんな立山はおそらく7/10-12で最終回かも、一応、どうかな?(18-20は宿満館につき)。ご希望の方は一報を。 参加いただきました7名の皆様、アリガトウございました〜♪ 2016年6月29日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ