どうかな?と様子見に出かけてきました。さすがにこの時期は雪解け水が多く、いわゆる「水量が多い」という状況。戦力、というか趣味のドライフライ(←水に浮かす毛鉤)にはイマイチかなぁ〜、ながら、落ち込みに戻る流れでぽんぽんと8匹、上々ね。ということで今季もフライフィッシングシーズン開幕〜♪エリアガイド、またはこれから始めてみたい方、承りますので一報を。竿、ウェダー等一式レンタル用意アリ。。と、今の時期は釣りばかりではなく山菜も。まぁウドはあるんだけど、今日はウドブキがあって嬉しかったなぁ〜〜。。これ採って食べてやっと小谷、って感じ。週末は鯖缶とウド他で山菜汁ね。いやぁー、山の恵LOVE♪ 2015年6月11日  追伸:月山のお宿から連絡有り。「ニシンの山椒漬け、たーくさんっ仕込んどいたよぉー」。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ