オモチャを一台、入手しました。FATBIKE(ファットバイク)。タイヤの太〜い自転車です。メーカーはKONA。モデルはWO。いやぁー、タイヤが太いって凄いのね!!半日ずっと乗って面白みの端緒が開けた感じ。これは走る環境にあわせて空気を抜いたり入れたりして扱うものなのね!どこでも空気圧そのまま〜ではなんにも引き出せない。「環境と空気圧をマッチングさせること」が可能性を広げる鍵なのね。まぁ、半日乗っただけの感想なんだけど・・。道具的に重要なポイントはゆえにリムとタイヤ。どんだけ低圧で走れるか。そこで抜きん出ているのがサーリーなんだね。まぁ2台目があったらそっちでもいいな。 さて、今回はブナ林の残雪での面白ライド。最初は慣れなくてグリップとスリップの繰り返し・・。自転車は後輪でトラクションかけて走るものなのね、を終始実感。おかげで自転車乗るの上手くなったかも(笑)!帰路は国道までをアスファルトでダウンヒル。空気圧をパンパンにすることでハンドルが軽くなりました。んー、空気圧大事大事。輪行もできたし実りあるイチニチでありあました。 2015年5月20日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ