軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日@白馬・・の初日の雨予報は終盤間近まで持ちこたえラッキーDAYに。向かった先は猿倉から小日向山方面のまずはの大斜面。ささっと登って一気にダウンヒル〜は雪質も良くて細革愛好T氏も絶好調!ビンソンにして良かったね。この勢いでGTSフラット板も手に入れるヨロシ。。と一行は長走沢も中段まで登り返して一本気持ちよく。結構本格的に降ってきたところで下山。雨にけぶるブナの新緑が綺麗でありました。帰路はコシアブラを摘んで夜のペペロンチーノ、コシアブラまぜご飯、そして朝の白和えに。ん〜、季節季節♪ さてさて明けて翌朝は晴れ。なんだけどどういうわけだか恐ろしく風ビュ=ビュ=。んーー、落石とか嫌ぁーねぇー。と気をつけながら風に斜めになりながら昨日の斜面を一本足慣らし。から長走沢経由にて今日の本命「白馬大雪渓」へ。んー、この岩稜のなんともどっしりとしたド迫力!!そして今立ってるのがあの有名な「白馬大雪渓」。が、また雪がフラットで柔らかくて〜、と言ってる隙に皆さんザックを置いてスタスタタ〜、と分かってらっしゃステップソウルフル!・・堪能いたしました。そしてご馳走様でした。新幹線組はそのまま八方バスターミナルより帰路となり解散に。4名の参加者の皆さん、アリガトウございました〜。 2015年5月9日‐10日
馬の前足に謎の「P」マーク!?写真クリックで拡大します。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪