大晴天っ!!ってことならやはりここ、栂池自然園はこの眺め。う〜ん、1時間半、歩いてきて良かったね〜。と、この週末から運行予定のロープウェイは土日ともに動かず。ゆえに歩き。まぁ我々はもともとステップ板なのでなんとでも。軽い装備にシールを付けてちゃっちゃっちゃ。木金に積もったドカ雪はあちらこちらでの雪崩跡。気温もぐんぐんと上がってくるし要注意。さて、今日のテーマはスキーツアーシーズンイン(←うちはこれから)に備えての携帯トイレ使い、と、せっかく積もってくれた新雪を使ってのポンポン滑り(←実際はダダダダダなんだけど)。選んだ北面斜面はアニハカランヤのサラサラモード(!)。いやぁー、おかげで皆さん、いい突っ込みでチャレンジでき、また感覚がとれたようでなによりでありました。さて、下山は安全策で林道を&スキー場からはゲレンデを降りずにゴンドラ下山で@有終の美。戻ったまほろばでは「うろこざんまい」参加のお客様も交え、お茶しながらのテレコブネタでひと盛り上がり。いやぁー、皆さん熱い熱い! いよいよコブにスキーツアーと楽しいシーズンの開幕ですね〜♪ あっ、携帯トイレ使えなかった・・。 2015年3月15日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪