金曜から週末にかけての大雪連投・・から一転、中休みのように晴れ渡った月曜日に向かった先は赤禿山中腹。もう、雪質は北面にかろうじての期待をするのみ。テーマは景色と歩き。いやはやバッチリバッチリ〜。雨飾山もこちらからの山容がまた格好よくてね♪ さて、仕様はテレマークステップ板にシール。うち二人は(今日も)細革(いつもでした・・)。今日の最高点までは歩き始めから1時間半程度で丁度良し。シールを外すやまず一本!と北面へ。見た目シュカブラ(!)、にそろりと板を乗せてみるとしゅるるるる〜〜、瞬転「ひゃ〜ほぉ==♪♪」、はドーム山頂のゲストにまで届いたか?いやー、よかった良かった。ステップで何本か登り返し、滑りを楽しむことができました。昼食は各自ツェルト族。下山も上部は北面を縫うようにしゅるしゅるる〜。で、後半はどうしても南面につきの覚悟のチャレンジ、重雪まっすぐダウンヒル・・。T内さん、いつも素材アリガトウ(笑)!帰路に風吹荘で温泉サッパリして〆ました。 2015年2月16日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪