晴れたら岩岳、降ったらハクノリ。モーグルはさのさかでコブは再び岩岳・・と岩岳のユーティリティーなかなか高し。ということで当初さのさか集合だったTさんとの待ち合わせはこちらに変更を。岩岳、一番下にあまり急じゃないコブレーンが数本あるんですね。下なので緩むのも早いかな。。と、そんなこんなを確認しつつ下のリフトを数本。ゴンドラの列(←晴天時は平日休日関係なく凄い・・)が短くなったところで乗車、大展望の山頂へ。Tさん、岩岳初めてなので今日はGOODタイミングでしたね!東西南北概ねのコースを滑り降り、午前の〆は山麓までのノンストップラン。がこれまたできるんだからTさんなかなかね。。。さて、昼食を挟んで午後の部はモーグルレーンへの挑戦開始。速さを求めるわけではなく、スキー場のゆるコブレーンをコブ一個づつ確実に・・が想定なのでポーパスターン的な要素は無くてよし。となると整地イメージはこんな感じかしら(下動画)?とリクエストしたらTさん何事もなくくるりんぱっ!おお!!なんだかビシッと型が決まってるし・・はそーいえば鳥海山か(2012年の夏の記録)!?いやはや驚きました♪ まほろばのメインストリーム、BC向けの滑りは午前中の。そして午後はがらっと違う滑り。コンヒューズしないよう、お願いいたします〜。 2015年2月5日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ