すっかりお客様に先行されてる感の強いIDone。。遅ればせながらこちらも動き出しを〜、ということでまずは白馬のお店へと。いろいろお話を伺うこと小一時間。快く試乗板を貸していただき一路さのさかへ。借りたのは皆さん(?)人気No,1のスローライド・モーグル SR-M、と、トップはそのままの柔らかさで足下センター部分を固くしたSR-X5の2台。SR-Mについては「女性」や「オーバーエイジの筋力の弱い人」にも・・ということなので急遽、杏さんを招集、「そういう人向けの板なんだってさ!」とアナウンスだけしてレッツGO〜!一本、疑問符だらけで滑り終えた彼女曰く、「なんだか慣れないけれどとにかく軽いのね」。二本目、今度は中高年モードにてズリリリリ〜、とそのままゆるコブ突入で「おっほっほ♪」。3本目、本格モーグルレーンを上から下までまさかのノンストップラン(!)、に気を良くし面白楽しの練習モードで計5本。。あらら、滑り過ぎじゃない。。という程ナルホドこれは楽しい板なのね。んー、いいっすね!テレマークだったら3ピン革靴かしら?プラならSR-NSXかなぁ・・と妄想が現実になる気配、ここにあり。うーむ。。 2015年2月2日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ