シーズン初滑りを日帰りで立山に。いずれ室堂平なので道具はライトにBCクロカン。今回は大町側からなのでこの軽量&足下サクサク感は有難い。ダムの上は案の定の先頭TOP(笑)。と、そんなこんなで10:00室堂着。あの扉から外に出て「ドーーン!!」の山岳景観・・は毎度のことながら「来てヨカッタ・・」と思わずにいられない。やっぱり雪の山ってイイッスネ!!と勢いヨロシクさささっと移動。板を通して滑る感覚が久しぶり〜。しかも新雪。しかもサランサラン←放射冷却に感謝。そして硬い下地の上に3センチほどのサランサラン、はBCクロカン大丈夫!よもや散策だけかな?→滑りも楽しめたラッキーな立山でありました。Iさん、アリガトね〜。 2014年11月8日  週末11/15・16もお天気を見て日帰りで上山予定。道具はBCクロカン、または細革で軽快に。しっかり降ったらテレマーク仕様で一泊します!
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪