絵に書いたような秋晴れとなった初日、東京より新幹線&バスでいらしたお二人と向かった先は岩岳山頂。なのでもちろん登り。今回は北側の林道を使ってクルクルと。そしてこのお二人、ヒルクライムがめっぽう強い!曰く、「体力的にしんどいのはいくらでも大丈夫なんですが、メンタル的に怖いのはダメなんですね・・」、と。ふーむ・・。「目の前、向こうの先まで伸びてる壁のような激坂、はまずはメンタルだと思うんだけどなぁ??」とイシキダ思うも言葉にせず。。この二人、案の定くるくるくるくると登ってしまうのです、合掌(チーン♪)。そして岩岳山頂からの眺め、最高でした!白馬SPF豚の串焼きも旨かった〜。降りてからは下のXCコースでチャレンジステージを2題。スキルアップは着々と。夜は塩の道イベント参加のT先輩、Uさんも交え楽しく宴会を。そして翌日も晴れ。しょっぱなからシングルトラック経由、アスファルトをゴイゴイ回して向かった先はこちらもまた小谷村有数の激坂・清水山。乗車で登りきったスピリットに拍手!!そして続く未経験のシングルトラックダウンヒルもしっかり完遂!!自転車、マジで真剣にやってもいいかもよ。今後の展開が楽しみね。次回は雪上サイクリングかしら(笑)?  2014年10月27日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪