昨日に引き続きのMTB下見行、今日は早朝より戸隠高原。寒ぅ〜〜。出がけ、白馬の山並みはかなり下まで真っ白け。昨晩の雷ね。この時期の雷、秋田だったらハタハタが産卵に上がってくる合図。ちなみにハタハタは鰰とも書きますが魚へんに雷でもOK。なる〜〜。ということで今日は3コースの確認だけして正午過ぎには白馬帰着。せっかくの白い山、ということで八方のゴンドラ&リフトで間近からの岩峰を。んー、稜線の吹き溜まるところには結構あるね。室堂ならあそことあそこは確実ね・・。さて・・、昨日はというとこの時期の紅葉の名所、乙見山峠に向かうも天狗原山/金山の登山口から先でしっかりと通行止め。むむっ!!あわよくば御巣鷹林道から小谷街道、もしくは上越経由のセンチュリーラン、もう少し(だいぶ!)頑張って南葉山林道か!?な〜んて考えてもいただけに残念無念。消費するはずだった相当量のカロリーが宙に浮いた感じ・・。まぁ、良し。ということで紅葉のサクサクシングルトラックを気持ちよく走り抜け温泉ドボ〜ン、いいお湯でありました。中土駅までのダウンヒルは風邪をひかぬよう、上下ウィンドブレーカーのフル装備。これから寒くなりますので防寒装備はお忘れなく!2日間のMTB下見行でありました〜。 2014年10月16日‐17日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ