たくさんある「駒ケ岳」の中の、一番近い頚城駒ケ岳(←根知駒ケ岳ともいう)に登ってまいりました。一般的な登山口は根知谷側と三峡パーク側よりの2箇所。今日は後者より。三峡パークまではまほろば倶楽部より車で50分。同行は白馬のSさん。さてこの根知駒ケ岳、僕はその山容より「越後のギアナ高知」、と勝手に親しみを込めて呼んでおりました・・ところ、一昔前のガイドブックにスキー滑走の記述のあることを数日前に発見(!!)。ん〜〜、テーブルマウンテン大滑降。。。ありえ〜る?? ということでますは下見に行ってみっか、が今回の本当の動機。が、、実際は登山/下山で手一杯。なんとも急で急で。。随所にあるトラロープはフル使用の心得、下りの半分は後ろ向きだったのではなかろうか?いわゆる必死!おかげで下りにある筋肉痛や膝痛とは無縁でありました。四つん這い万歳\(^o^)/。んーー、いったいここのどこ滑るんだろ? to be continue...
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪