Iさんは今年、道具を揃えてフライフィッシング始めたばかり。にしては上写真のショット、凄っ(笑)。いきなりDEEP。。管理釣り場でキャスティングの練習から入るパターンもあれば一方で、こうしていきなりの現場、しかも山岳渓流、周囲は枝だらけ〜、の中でキャスティングの技量が問われるシーン(ばかり・・)。のなかで、Iさん、確実に適応しておりました。。キャスティングに独自のリズムを確立、「ふんわ〜りほわぁ〜〜ん」。で、これがまたアニハカランヤ、ちゃんとしたポイントに針が落ちるのね(ワオ〜ゥ!!)。なのでイワナもしっかり反応。なんだけど合わせがイマイチ・・ってことで今回は4匹(も)スルー。最後のは大きくて自重でフック。いい型上げました(祝)。来季は合わせに慣れるよう、また藪漕ぎ釣行しましょうね(笑)。 2014年9月27日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪