Uさんの自転車乗れるようになるぞ大作戦!vol.3(参考:vol.1 2)・・今回のお題は乗り始めについて。基本「フレーム跨ぎ右足ヨイショスタート」はマスターしているUさん。今回は初速をだせる「ケンケンスタート」のさわりまで。ケンケン、スゥ〜〜♪ それともう一つ、Uさんのお悩みはペダルと靴底の相性に。走ってるうちに(右だけなんだけど)カカト踏みになってしまうよう・・ということで最初の対策はペダルの交換←MTB用を。そして次策の今回、靴底フラットなスニーカーへの変更を@白馬の靴屋さん広進堂にて格安購入。途端、Uさんのペダリング、なんだか素敵に美しくクルクル〜→よって走行の安定化実現(おぉ〜!!)。と、その調子で重心移動(サドル⇔BB間)にまで挑戦。足下決まれば立てるのね。。と、同時に「ペダリング」とか「重心移動」とか果たしてママチャリにどうなのかな??とも(うーーむ)。前例のないミッションゆえ全てがお互いに初トライなのね。・・続きます。あ、そうそう初トライといえば、ママチャリの普通車への室内積載、はベニヤ板を切って敷いてこのような状態で。板の上を滑らせることで体力的に随分と楽になりました。 2014年9月26日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪